恋愛情報『末永く愛しあう!結婚後も「ずっとラブラブ」な2人の秘訣って?』

2021年8月3日 11:30

末永く愛しあう!結婚後も「ずっとラブラブ」な2人の秘訣って?

誰しも自分の趣味やこだわりって、ありますよね。

それを否定すると、知らないうちに相手を傷つけてしまうことがあるんです。

彼が趣味を奥さんにも強要したり、散財しすぎてしまうなら考えものでしょう。

しかし節度を持って楽しんでいるのなら、あまり目を光らせなくてもいいのかも。

無理に彼の趣味を理解したり、受け入れたりする必要はありません。

ただ、お互いに干渉しすぎない距離感も大切にしてくださいね。

■ 2人きりでデートをする

2人きりでデートをする


「子どもが幼稚園に行っている時間、予定を合わせて、旦那とカフェに行くことがあります。
話すときもあれば、お互いが好きなことをして過ごすことも。

家の外で2人で過ごすって、いいものですよ」(28歳女性/介護)

一緒に住みはじめると、お出かけする機会が減りがち。

それも2人きりとなると、なおさらでしょう。

すると、代り映えのない日々に「つまらない」と感じてしまうこともあります。そんなときは、1ヶ月に1度くらい2人きりで「デート」をする計画を立ててみましょう。

日常の中にも刺激を感じられ、毎日がもっと楽しくなるかもしれませんよ。

■ 朝の見送りを欠かさない+キス

「よほど体調が悪いとき以外は、毎朝、先に家を出る夫を見送っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.