恋愛情報『末永く愛しあう!結婚後も「ずっとラブラブ」な2人の秘訣って?』

2021年8月3日 11:30

末永く愛しあう!結婚後も「ずっとラブラブ」な2人の秘訣って?

おたがい1日がんばろうね!って気持ちを込めて、いってらっしゃいのキスもしてます。秘訣って言ったらこれくらいかな?」(27歳女性/パート)

キスに関する学問のフィレマトロジー(philematology)によると、毎朝キスをする夫婦の場合、その夫は平均5年も寿命がのびる可能性があるのだとか。

日常的にキスすることで、お互いの心が安定しやすいのかもしれませんね。

そうと分かれば、恥ずかしがらずにキスをしてみましょう。

きっと、ポジティブに1日を始められますよ!

■ 「ありがとう」を忘れない

「ちょっとした家事を終わらせたときに「ありがとう」と言ってもらえるだけで、またがんばろう!って思えますよね。
見ててくれたんだなって感覚がうれしいのかも。自分も忘れないように言っています」(28歳女性/幼稚園教員)

男性が外で働くのが当たり前、女性は家事をこなして当然……。

そんな態度でいると、お互いに不満が溜まりやすくなります。


してくれることが当たり前!と思うのではなく、「ありがとう」の心を忘れないようにしたいもの。

また、その気持ちをちゃんと言葉にして伝えることも大事です。

言いそびれていた方は、これを機会に少しずつ伝えてみてもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.