恋愛情報『男性のウソがバレやすいのはどうして?女性のウソとの違いは…』

2021年8月5日 21:30

男性のウソがバレやすいのはどうして?女性のウソとの違いは…

日常生活においても、恋愛においても、多くの女性が「男のウソはすぐわかる」と言います。

もしかしたら、この記事を読んでくれているあなたも、そう感じている1人なのかもしれませんね。

実際に、浮気や不倫がバレるのも下手なウソから……というケースも少なくはありません。

では一体どうして、男性のウソはバレやすいのでしょうか?女性のウソとの違いも併せてみていきましょう。

男性のウソがバレやすいのはどうして?女性のウソとの違いは…


■ ウソをつくときに態度が変わりやすいから

男性は、女性に比べて「ウソをつくときの態度」が、普段のそれとは大きく異なるのだとか。

具体的には……

視線の動き
男性はウソをつくとき相手から目をそらすのに対し、女性は相手に視線をじっと合わせようとする傾向があるようです。

ウソがバレるのを恐れて目をそらす男性に対し、ウソがバレるのを防ぐために視線を合わせる女性……

こう聞くと、実は男性のほうが臆病なのかもしれませんね。

会話の内容について
男性はウソをついているとき、オドオドしたり、あからさまに動揺したり、過剰に饒舌になったりする傾向にあるようです、

対して、女性はウソをついたり隠しごとをするとき黙り込み、不自然な間ができてしまう傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.