恋愛情報『寂しくなりがち…「マメじゃない男性」との上手な付き合い方』

2021年8月3日 17:15

寂しくなりがち…「マメじゃない男性」との上手な付き合い方

付き合ってるのに、あんまり連絡してくれない。LINEはほとんど既読スルー……。

お付き合いをしている相手に対して、こんなお悩みを抱える女性は少なくないようです。

そんな男性とストレスなくうまく付き合うには、どんな考え方をすればいいのでしょうか?

寂しくなりがち…「マメじゃない男性」との上手な付き合い方


■ 連絡の量=愛情の深さ、ではない

「連絡を取り合う回数」が、そのままイコール「愛情の度合い」だと思っている方も多いのではないでしょうか。

もちろん好きだからこそ、「頻繁に連絡を取りたい」とか「いつでもつながっていたい」という思いは湧き起こりやすいです。

しかし、ある程度の時間が経ってくると、ふたりの間に信頼も生まれてくるもの。

だからこそ、細かく連絡したりはしなくとも安心できる……男性には、もしかしたらそんな心理があるのかもしれません。

「連絡が減ってきたのは気持ちが薄れてきたからだ」と決めつけずに、普段の相手の態度や言動に注目してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら気づいていないだけで、深い愛情を注いでくれているのかもしれませんよ。

■ 連絡がきたときには…

連絡をしてきてくれたときには、そのうれしい気持ちを素直に伝えることも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.