恋愛情報『男性が「チョロいかも」と感じる女性の特徴』

2021年8月8日 07:45

男性が「チョロいかも」と感じる女性の特徴

『これはチョロいな』って思います」(30歳男性/商社)

ハイスペックな男性って、自分の会社名や職業を言ったときの女性の反応に敏感な傾向にあるようです。

そこで食いつきがいいと、一瞬で「この子は遊ぶ子でいいかも」と判断するみたい。

肩書きで動くような子を、彼女にしたいとは思わないでしょう。

■ 信じて疑わない

「人を疑うことを知らないタイプは簡単に騙せちゃいます。
『会社が倒産してお金がなくて。○万円貸してくれないかな……?』と言ってみたんです。
そしたら、『それは大変だったね!』と簡単に釣れたし……。
マジでチョロいなって思いました」(28歳男性/接客)

人を信じるということは素敵なことですが、相手を間違えると傷つくことになってしまうかも。


彼にのめり込む前に、周りの人に相談してもいいかもしれませんね。

■ 彼と対等な関係になるために

どんなに彼が好きでも一度「チョロいな」と思われたら、対等な関係からは遠のいてしまうかもしれません。だからこそ見た目や肩書きに飛びつくのではなく、まずはじっくり彼を吟味したほうがいいでしょう。

そして何でも相手に合わせるのではなく、ときには自分の意志を見せたほうがいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.