恋愛情報『【好きと言われなくても】男性の見た目でわかる「脈ありサイン」はコレ!』

2021年8月18日 18:00

【好きと言われなくても】男性の見た目でわかる「脈ありサイン」はコレ!

「好き」と言ってくれればわかりやすいですが、男性のなかには自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手な人もいます。

もし言葉以外で相手の気持ちがわかるなら、女性もアプローチしやすくなりますよね。

今回は心理学から紐解く、男性の見た目でわかる「脈ありサイン」をご紹介します。

【好きと言われなくても】男性の見た目でわかる「脈ありサイン」はコレ!


■ 顔や体があなたの方を向いている

たとえば芸能人の熱愛で、1枚の写真を見ただけで「これは男性が彼女にゾッコンなんだろうな」と思うことはありませんか?

会話が聞こえるわけでもないのに、私たちはなぜそう思うのでしょうか。

それは彼の顔や体が、しっかり女性側に向いているかどうかが関係していると言えます。

もし彼と話しているときに、体ごとあなたのほうに向きでやや前かがみになっていたら、脈あり度は高いでしょう。

このような状態を心理学では「ブックエンド効果」と呼ぶそう。

たしかに人って本当に興味がなくなると、話をしているのにもかかわらず、顔は相手を向いていない……なんてことがありますもんね。


そう考えると「ブックエンド効果」は「脈あり」として納得できる点がありますよね。

■ 相手の瞳孔が大きく開いている

瞳孔は、好きな人や物を見るときも瞳孔は大きくなる傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.