恋愛情報『【本気になれない】嫌いじゃないけど…交際が長続きしない男の本音』

2021年8月18日 08:00

【本気になれない】嫌いじゃないけど…交際が長続きしない男の本音

せっかく付き合えたのに、すぐに別れてしまった……。

さまざまな原因が考えられますが、もしかしたら相手が「恋に本気になれない男性だったのかも?

「まさに自分はそんな性格だ」と思っている男性たちに、本気の恋ができない理由を聞いてみました。

【本気になれない】嫌いじゃないけど…交際が長続きしない男の本音


■ 恋愛に対するイメージが悪い

「親が仲悪かったので、恋愛してても、どうせ結婚したら喧嘩続きだろって思っちゃってます。恋愛に対してあまりよいイメージがないのかもしれないです。長続きはしないですね」(33歳/自営業)

たとえば、両親の仲が悪かったり、過去にひどい振られ方をしたり、友達から辛い恋愛話を聞かされたり。

こんなふうに恋愛によいイメージを持てない場合、好きな人ができてもなかなか本気になれないようです。

しかし、彼にこんな一面があっても「恋愛は楽しいもの!」などと押し付けないようにしましょう。

お互いに尊重し合えるような関係を作ることで、彼の恋愛観も変わってくるかもしれません。


■ 自己肯定感が低い

「恋愛が長続きしないなっていうのは自分でも分かっています。自分に自信が持てないんですよね……。彼女とケンカになったら、もう嫌われたなと思って自分からひいちゃうし、彼女から暗に別れを匂わされたら、絶対止められない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.