恋愛情報『本命相手だからこそ!男性が「聞かずにはいられない」質問とは?』

2021年8月17日 07:45

本命相手だからこそ!男性が「聞かずにはいられない」質問とは?

好きな人のことをいろいろ知りたい……!そう思うのは、当然のことです。

気持ちが高まって、あれこれと質問することもあるでしょう。

それは、男性も同じ。本気で好きな相手にこそ、いろいろと聞きたいことがあるんです。

そこで今回は、男性が「本命相手だからこそ聞きたいこと」をご紹介。

もしデートでこんな質問をされたら、彼的には本気モードかも……!

本命相手だからこそ!男性が「聞かずにはいられない」質問とは?


■ 「料理って作る?」

「料理する?」「自炊してる?」と聞くのは、会話の流れにもよりますが、男性の中で内心「いつか、この人の作ったご飯を食べてみたいな」という思いがあるから……なのかもしれません。

おそらく今の時代、「家事は奥さんに任せっきりにしよう」と本気で思っている男性はそう多くはないはず。自分のことは自分でする、という意識も、上の世代よりも強いでしょう。


それでもやはり、「好きな人が作ってくれたごはん」には憧れるもの。

だからこそ、この質問は「本気で好きな人だけに聞いている」可能性も高いのです。

■ 好きな食べ物について

好きな食べ物や好きなお酒について聞かれた場合、デートに誘われる可能性もあるでしょう。

好きな子へのおもてなし……とまではいかなくとも、少しでもよろんでほしい気持ちから、相手の好きなモノを盛り込んだデートにしようとプランを練る男性は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.