恋愛情報『あるある!すぐに別れるカップルにありがちなLINE』

2021年9月1日 07:15

あるある!すぐに別れるカップルにありがちなLINE

せっかく付き合ったのにすぐに別れてしまう……そんな状況に陥るのは嫌ですよね。

すぐに別れてしまう原因はさまざまですが、そのひとつにコミュニケーションの取り方の問題があります。

コミュニケーションの方法としてLINEを使っている人も多いと思いますが、使い方を間違うと別れを早めてしまうことになりかねません。

そこで今回は、すぐに別れるカップルにありがちなLINEをご紹介します。

あるある!すぐに別れるカップルにありがちなLINE


■ 返事を催促する

「返事がないと催促してくるのはちょっと重いって思っちゃいますね。『なんで連絡してくれないの?』とか『私のことはどうでもいいの?』とか。単に忙しいだけです」(26歳男性/営業)

スマホは日常的に携帯しているものですが、忙しかったり寝ていたりすればLINEに気がつかないということもあります。

催促されると負担に感じてしまうので、スタンプの連投や「大丈夫?」といった催促LINE、怒りの長文投下などは避けた方が無難です。


■ 用件しか送らない

「恋人からLINEで用件しかこないとさみしいですよね。たとえば『来週の日曜空いてる?』って送ったら、『空いてる。何時にどこ?』みたいな」(28歳男性/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.