恋愛情報『【恋の仕方に原因あり?】あなたがいつも「彼氏と続かない」理由はコレ』

2021年9月8日 08:15

【恋の仕方に原因あり?】あなたがいつも「彼氏と続かない」理由はコレ

彼氏はできるけどいつも長続きしない……そんな悩みをお持ちの方はいませんか?

まずは、恋が続かない理由を色々な角度から確認してみましょう。

今回は、彼氏と長続きしない方に向けて原因と解決策をご紹介します。

短い期間で破局することが多い方は、ぜひチェックしてください。

【恋の仕方に原因あり?】あなたがいつも「彼氏と続かない」理由はコレ


■ 相手にアプローチされて恋が始まる

彼が自分を好きでいてくれるから、付き合っている……そんなことはありませんか?

相手の気持ちに左右される恋をしていると、「彼に気に入られるためならなんでもする」とエスカレーとして、自分のために恋愛できなくなる可能性があります。

そうなると、「肝は本当はなにが好きなの?どうしたいの?」と言われることがあるかもしれません。

まずは、「彼氏が好き」というシンプルな気持ちを大切にしてください。

日常のなかやデートなどで、「彼が好きだからしたこと」「彼が好きだから嬉しかったこと」を思い出してみてください。

それを自分のなかで大きくして、彼に愛情込めて伝えてほしいのです。


彼の気持ちより、自分の気持ちに意識を向けてみてくださいね。

■ 減点式の恋愛をしている

たとえば、「連絡が減ったから嫌われたのかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.