恋愛情報『どうしても好きになれない…リアルな男性に恋ができない理由3つ』

2021年9月4日 06:30

どうしても好きになれない…リアルな男性に恋ができない理由3つ

恋愛には興味があって恋をしてみたいけど、いつも好きになるのはアイドルや少女漫画の主人公ばかり……。

「こんな私って普通じゃないのかな?」と悩んだことはありませんか?

現実での恋愛が苦手な女性は、意外と多いのかもしれません。

そこで今回は、リアルな男性に恋ができない理由を3つご紹介します。

どうしても好きになれない…リアルな男性に恋ができない理由3つ


■ 人と関わるのが苦手

男女かかわらず、リアルの世界での人付き合いが苦手なのではないでしょうか?

皆それぞれの価値観を持っていたり、育ってきた環境が違う人だったりが集まっている訳ですから、仲良くするのは大変ですよね。

人付き合いが苦手だと、知らず知らずのうちに相手との間に壁を作ってしまいがちです。

そこで、まずは友達の友達に接して行くことをおすすめします。

友達の知り合いの男生なら、価値観なども大きなズレはないでしょうからね。

人に慣れることから始めてみて下さい。


■ 身近なところに男性がいなかった

女姉妹しかいないとか、ずっと女子高だったとか、身近に異性が少ない環境で生活してきた女性は、男性が苦手という方が多いように思います。

「女性といる方が安心するし、男性ってなに考えているか分からない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.