恋愛情報『デートの準備は前日から!当日までにできること3つ』

2021年11月30日 06:00

デートの準備は前日から!当日までにできること3つ

今までにデートの当日になってバタバタと準備をする……なんて経験ありませんか?

デートをしっかり楽しむためには、事前準備が重要です。

デート前にきちんと準備できているかどうかが、デートの満足度を高めるカギになるようです。

そこで今回は、デートの当日までにできることを3つご紹介します。

デートの準備は前日から!当日までにできること3つ


■ 当日のキレイは前日から準備

「デート中はできるだけ完璧な自分でいたいので、デート中にがっかりされないよう前日からの仕込みを徹底しています。たとえば口臭対策!玉ねぎやニンニク、 ニラなどは翌日まで臭いが残ることもあるため、絶対食べません。

また、むくみ顔はどんなに頑張っても改善されないもの。運動するとむくみにくいと聞いたので、デート前日はできるだけジムに行って汗を流すようにしています。

また、前日はゆっくりお風呂に入ってデトックス!むくみにくくなるうえ、血色もよくなりますよ」(23歳/美容部員)

当日にメイクや服装に気合を入れるだけではデート準備は不十分。前日からの仕込みが大切です。

口臭やむくみなどのがっかりポイントを排除しておき、万全を期してデートにのぞみましょう。

■ なにを話すか考えておく

「デートでの沈黙は1番避けたい!当日会話が続かずパニックになり、余計なことまでしゃべってしまった経験から、デートの前日には会話のネタを考えておくようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.