恋愛情報『【おごったときはこうしてほしい】男性からのお願い3つ』

2021年11月10日 14:00

【おごったときはこうしてほしい】男性からのお願い3つ

男性の多くは、かわいい女の子や大好きな彼女なら、ついついおごってあげたくなります。

そんなとき、女性からも財布を出すフリだけでもすれば、より好印象に。

でも、そのあとはどうするのが正解?

そこで今回は、おごってもらった後にしてもらえたら嬉しいことを男性に聞いてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【おごったときはこうしてほしい】男性からのお願い3つ


■ どれくらいおごったか覚えていてほしい

「おごってあげるのは、なにも恩を着せるためじゃないんですが……。どのくらいのものをおごったかは、頭の片隅に置いておいてほしいです」(24歳男性/公務員)

「『この前おごってくれたの、3000円くらいだったよね。じゃあ今日は私がここ払っておくね!』と言ってくれる彼女。アバウトさもちょうどいいし、その気持ちが嬉しいです!」(28歳男性/電器販売店員)

男性が覚えておいてほしいのは、細かくいくらおごったという事実でなく、「喜んでほしいからおごった」「大好きな君だからおごった」という気持ち。


その気持ちを理解しつつ、現実的な方法でお返しをするいい方法が、〇円くらい、とアバウトな金額を覚えておくことです。

■ 思いっきり喜んでほしい

「『今日は僕が出すから大丈夫だよ』と言ったら、両手を口元で多いながら、目を丸くして『ありがとう~!』と言ってくれたので、おごった甲斐があるなと感じました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.