恋愛情報『【性格が原因?】好きじゃない人に好かれがちな女性に共通するポイント』

2021年9月22日 21:15

【性格が原因?】好きじゃない人に好かれがちな女性に共通するポイント

恋愛対象として見ていなかった相手から告白される、好きではない相手にアプローチされる……。

そんな経験が多い女性には、相手をその気にさせてしまう共通点があるようです。

今回は、好きじゃない人に好かれがちな女性に共通するポイントをご紹介します。

【性格が原因?】好きじゃない人に好かれがちな女性に共通するポイント


■ 誰にでも甘える

「僕がジュースを飲んでいるとひと口ちょうだいと言ってきたり、仕事の相談をしてきたりする職場の女性。てっきり両思いだと思って告白したらフラれました」(29歳男性/建築)

誰にでも甘える女性に対して、男性は「自分だけに甘えてくれる」「彼女には自分が必要だ」と感じることがあります。

とくに個別での相談は相手との距離をグッと縮めるもの。

パーソナルな悩みを打ち明けることで、「彼女には僕しかいない!」と期待させてしまうことが多いようです。

必要以上に好かれたくないと思う相手には、あまり相談を持ちかけない方がいいかもしれませんよ。


■ LINEの返事がていねい

「LINEでぼくのコメントにすぐ反応してくれるし、絵文字やスタンプもかわいいから、僕のこと好きなのかな、なんて思っていたらじつは彼氏がいた」(33歳男性/医療)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.