恋愛情報『【言葉にしないけど】男性が本気な女性に出す「好き」サインとは?』

2021年9月5日 18:00

【言葉にしないけど】男性が本気な女性に出す「好き」サインとは?

男性のなかには、口ベタなので「好き」という気持ちを行動で示す……という人もいるようです。

せっかくなら、そんな男性からの好きサインに、気づいてあげたいですよね。

今回は、男性が言葉以外で好意を示したいときにする、愛情サインをご紹介します。

【言葉にしないけど】男性が本気な女性に出す「好き」サインとは?


■ 匂いをかぐ

彼があなたの首筋や髪に顔を寄せてニオイをかぎたがるのは、好意がある証拠です。

じつは、生物的に相性がいい相手の匂いは「いい匂い」と感じる傾向があるようです。

彼があなたの匂いに夢中なるのは、遺伝子レベルであなたのことが好きだから。

人前でベタベタするのが苦手な男性の場合は、2人きりになった瞬間、「今がチャンス!」とばかりに匂いをかいでくることも。

あなたの匂いに対する彼の反応を確かめたければ、わざと2人きりになれる場所へ行ってみるのもいいかもしれませんよ。


■ あなたの顔に触れる

男性があなたの顔を触れてくるのも、「好き」という気持ちがあふれている証拠。

かわいすぎると我慢できずに、つい触れたくなることがあるようです。

たしかに動物や赤ちゃんを見て「かわいくてたまらない!」と思ったとき、手を伸ばしてふれたくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.