恋愛情報『「同じ職場」は武器!職場恋愛だからできるアプローチ方法』

2021年9月10日 12:45

「同じ職場」は武器!職場恋愛だからできるアプローチ方法

1日の大半の時間を仕事に費やす生活を送っていると、職場で「いいな」と思う人に出会うことがあっても珍しくないでしょう。

「同じ職場だとやりづらい……」と思う方もいるかもしれませんが、同じ職場だからこそ実践できる距離の縮め方があります。

今回は、職場の女性にときめいた男性の経験談をもとに「職場恋愛だからこそできるアプローチ方法」をご紹介します。

気になる彼が職場にいる方は要チェックです。

「同じ職場」は武器!職場恋愛だからできるアプローチ方法


■ 1.彼の仕事を手伝う

「ある日、残業していたら『仕事手伝う?』って声をかけられたことがあります。お礼に飲みに連れて行ったんですけど、そのことがきっかけで2人でよく飲みにいくことが増えて、付き合うようになりました」(26歳男性/建築)

同じ職場ならではのアプローチ方法ですね。

仕事を手伝うことで自分が相手を気にかけているのが伝わりますし、「この子は気が利くな」と思ってもらえることも。

そのときは、「その代わり、今度おごってね」という一言を忘れずに。


ご飯や飲みの場につなげることで、2人の親密度もアップしますよ。

■ 2.帰りの時間を調整する

「『今帰り?駅まで一緒にいく?』って感じで、よく仕事終わりの時間がかぶって、一緒に帰るようになった同僚がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.