恋愛情報『【円満の秘訣】彼氏にイラッとしたときに「喧嘩にならない」コツ』

2022年1月28日 22:30

【円満の秘訣】彼氏にイラッとしたときに「喧嘩にならない」コツ

どんなに大好きな彼氏でも、面倒くさいと思ってしまったり、イライラしたりすることはありますよね。

でも、そのたびに喧嘩してしまうと、恋愛が短命で終わる危険性も大きくなっていきますし、なによりストレスです。

ラブラブな関係を保つためにも、イライラは上手に解消していきたいですよね。

そこで今回は、彼氏にイラッとしたときに「喧嘩にならない」コツをご紹介します。

【円満の秘訣】彼氏にイラッとしたときに「喧嘩にならない」コツ


■ 頭のなかを整理する

怒りをぶつける前に、いちど頭のなかを整理することも、喧嘩を回避するコツです。

何に対してムカついたのか・彼はどんなつもりでその言動をとったのか・自身に非はないのか……。

このように考えると、冷静さを取り戻しやすくなりますよ。

イライラが鎮まることもありますし、彼の立場になることで、誤解に気付ける場合も多いでしょう。

頭のなかで気持ちや状況を整理すると、客観的に考えられるので、喧嘩になりにくいように思います。

■ その場から離れる

彼氏にイラッとしたときには、可能であればその場から離れてください。

一緒にいるとイライラがエスカレートしてしまうこともあるので……。

彼氏から離れて深呼吸するだけで、イライラが落ち着くこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.