恋愛情報『【円満の秘訣】彼氏にイラッとしたときに「喧嘩にならない」コツ』

2022年1月28日 22:30

【円満の秘訣】彼氏にイラッとしたときに「喧嘩にならない」コツ

筆者自身、イラっとしたときはトイレに行って深呼吸するようにしていますよ。「ちょっとトイレ行ってくるね」と笑顔でその場を離れて一人でイライラを吐き出しています。

たぶん、あなたが思っているよりも何倍も効くので、騙されたと思って、ぜひ試してみてください。

■ 不満を冷静に伝える

イライラを我慢するだけでは、ストレスが溜まります。溜めっぱなしでは、いつか爆発してしまうかもしれません。

そうなっては本末転倒なので、ときには彼に対する不満や、してほしくないこと、嫌な事を伝えるのも大切です。

ただ、一方的に怒りをぶつけても、喧嘩になるでしょう。

感情的になればなるほど、彼に本当に伝えたい気持ちが伝わりにくくなってしまいます。


ですので、けっして喧嘩腰にならず、落ち着いて「その言い方は嫌だな~」とか「その行動は自分勝手だよ……私は悲しい」と、具体的にイライラの原因を伝えるのがおすすめ。

できる限り、相手を傷つけないやわらかな言葉を選びつつも、伝えたいことははっきりと伝えられるよう、意識するだけでも変わります。あなたの怒りの理由が明確にわかれば、彼も納得できるので、反省しやすいし、逆ギレすることも少なくなるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.