恋愛情報『いきなりどうして?男性のLINEの返信が「そっけない」理由』

2021年10月26日 11:45

いきなりどうして?男性のLINEの返信が「そっけない」理由

いつも通りにLINEをしているのに、男性の返信がそっけないと感じることはありませんか?

そっけない対応に「嫌われてしまったのかな?」なんて不安に思うこともあるでしょう。

そこで今回は「男性がそっけない返信をする理由」をご紹介します!

いきなりどうして?男性のLINEの返信が「そっけない」理由


■ 長々とLINEするのがめんどくさいから

「長々と話していると、だんだん文字を打つのがだるくなってきちゃいます。そうすると、なんとなく軽めの返信になることはあるかもしれません」(33歳男性/公務員)

男性のLINEの返信がそっけない理由のひとつに、文字を打つのがめんどくさいというものもあります。

とくに、最初からではなく、話しているうちにだんだんとそっけない対応になってきた場合は、文字を打つのが嫌になっている可能性が大。

それは会話を終わりにしたい合図とも取れるので、その辺で切り上げるようにしましょう。

■ タイミングが悪いから

「忙しいときにLINEを送られても対応できない。もうちょっと時間帯とか考えてもらえるとあり難い」(27歳男性/販売)

LINEが送られてくるタイミングが悪いと、そっけない対応しかできなくなることも……。

仕事の真っ最中や深夜、早朝などは、忙しい状況のときが多いので、あなたのLINEに返信しにくいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.