恋愛情報『いきなりどうして?男性のLINEの返信が「そっけない」理由』

2021年10月26日 11:45

いきなりどうして?男性のLINEの返信が「そっけない」理由

LINEをしたいという自分の欲求だけではなく、相手の状況や気持ちもちゃんと考えてから送るといいと思います。

■ 返信しにくい内容だから

「どう返したらいいのかわからないLINEには、簡単な相づちくらいしかできなくなる。悪いとは思うけど、返信のしようがない」(31歳男性/不動産関係)

「今日は焼肉を食べたよ」とか「今日はずっと眠かったな」などと、日記のようなLINEを送られても、なんて返したらいいのかわからず、困っているようです。

「うん」「そうなんだ」「へぇ」といった相づちくらいしかできなくなるので、必然的に素っ気なくも見えるのかも。

男性が話にあまり興味なさそうなときは、独りよがりの会話内容になっていないか、一度チェックしてみてくださいね。

■ そっけなくしているつもりはない

「返事が冷たいとかよく言われるんだけど、そんなつもりはまったくないんですよね。ちゃんと話してはいるんですけど、どうしたらいいんでしょうね」(31歳男性/自営業)

そっけないと感じているのはあなただけで、男性としては至って普通に話をしているというケースもあります。

そもそも口下手な男性や物静かなタイプの男性であれば、そういったことも往々にして起こり得るかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.