恋愛情報『付き合うまであと少し!男性が「告白しやすくなる」上手なフォローの仕方』

2021年9月18日 22:15

付き合うまであと少し!男性が「告白しやすくなる」上手なフォローの仕方

告白には勇気が必要なのは、男性も同じこと。

気になる男性とせっかくいい感じでも、どちらからも一歩を踏み出さなければ、なかなか進展しないですよね。

そこで今回は「告白しやすくなる上手なフォロー」をご紹介します。

付き合うまであと少し!男性が「告白しやすくなる」上手なフォローの仕方


■ あなたからもデートに誘う

「彼女とは最初、僕のほうから誘ってデートに行っていました。告白したかったけど自信がなくて……。

でも向こうから『もしよかったらでいいので』と控えめな感じで誘ってくれたので、これはイケるかもと思いました」(30歳男性/飲食)

男性としてはいくら誘ってOKをもらっても、なかなか確信までは持てないようです。

そんなとき、あなたからの誘いの言葉があるだけで、自信がつくこともあります。

また、勇気を出して誘っている感を出すと、好意を持っているというのが男性にも伝わりやすいでしょう。

■ 何でもない電話をかける

「LINEのやり取りはよくしている女の子がいたんです。いい感じではあったんだけど、ハッキリ相手の気持ちが分からなくて……。

でも、その子がとくに用もなく電話してきてくれたんです。それでなんとなく大丈夫かなと思いました」(25歳男性/教育)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.