恋愛情報『どこに転がってるかわからない!見落としがちな「好きサイン」って?』

2021年10月9日 20:00

どこに転がってるかわからない!見落としがちな「好きサイン」って?

男性は付き合いたいと思う相手に多くの「好きサイン」を送っているようです。

なかにはわかりにくいものもあり、「え、好きだったの?」と告白されてから気づく場合も。

そこで今回は、見落としがちな男性からの「好きサイン」をご紹介します。

どこに転がってるかわからない!見落としがちな「好きサイン」って?


■ ちょっとした変化に気付いてくれる

メイクを変えたり前髪を切ったり、ネイルを新しくしたり、普段は着ない服に挑戦したり……。

こうしたちょっとした変化に気付いて褒めてくれるのは、いつも気にかけているサインです。

気付くかどうかは男性の性格にもよります。しかし、わざわざ気付いて褒めてくれるのは、女性のことを細かく見ている背景があるから。

しかも、多くの場合は「かわいいと思ってついじっくり見ちゃった……」という具合に、女性の魅力に釘付け状態です。


また、素直に「かわいい」「好き」と言えなくて、遠回しに好意を伝えようとしている場合もあるでしょう。

■ 目が合ってもすぐ逸らす

男性には「狩りの本能」が眠っているため、興味のあるものを無意識に目で追いがち。

そのため、ふとした拍子に目が合いやすくなるのですが、そのままプイッとそっぽを向いて目を逸らす男性もなかにはいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.