恋愛情報『【既婚者に直撃】やっぱり一番好きな人とは結婚できないの?』

2021年9月20日 11:30

【既婚者に直撃】やっぱり一番好きな人とは結婚できないの?

しかし、社会人になり、ある程度の年齢になると告白してくるのを待ってしまう癖がついてしまいます。

自分から行動を起こさなければ手に入らないものもあります。

一生の後悔として心のなかに残る前に、ほんの少しの勇気を出してみてください。

■ 別れてから存在の大きさに気がついた

「私の場合は別れてから気がつきましたね。新しい彼氏ができる度に、『なにかが違う』って感じていて、その原因があの人と比べてたからだって気がついたんです。

付き合っているときはそんなこと考えもしなかったんですよ」(34歳女性/保険会社)

付き合っているときはそれほど意識しなくても、別れてからその大切さに気がつくというのはありがち。

しかし、失ってから気がついても手遅れということも多いもの。

一つの恋愛を大切にして、悔いのないようにベストをつくして付き合っていくしかないのかも。


■ 他の人の意見を聞いてしまった

「自分にとってなにが大切かってことを分かってなかったんですよね。親や友人は結婚するんだったら経済力のある人を選んだ方がいいって。

だから散々迷いましたけど、別の人を選びました。でも、あの人と結婚していたらどうなっていたんだろうって考えてしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.