恋愛情報『男性が「結婚相手にはムリ…」と感じる女性の特徴って?』

2021年10月22日 11:30

男性が「結婚相手にはムリ…」と感じる女性の特徴って?

結婚を前提にしたお付き合いがしたいのに、男性から結婚を躊躇されてしまう。

そんな女性には、いくつか共通点があるようです。

今回は、男性が「結婚相手にはムリ……」と感じる女性の特徴をご紹介します。

男性が「結婚相手にはムリ…」と感じる女性の特徴って?


■ 自分のペースを崩さない

結婚を意識したとき、「ペースが合うかどうか」を重視する男性は多いように思います。

なんでもいいのですが、たとえばお風呂の長さ、食べるスピード、LINEの頻度などなど……。

もちろん、完全に一致するということは滅多にありません。

しかし、そもそもペースを合わせようという意識が希薄な女性は、結婚相手として見られなくなっていくでしょう。

結婚は歩み寄りが非常に大切になりますので、お互いの歩調を合わせていくことも必要なのです。

■ 約束を破る

デートをドタキャンしたり、「次回持ってくるね」と言ったものを忘れてしまったり……。

ついうっかりなのかもしれませんが、結果として「約束を守らない」女性は、結婚相手としては選ばれなくなってしまうでしょう。

男性は意外と細かいこともすべて覚えているものです。

結婚を意識している場合は、小さなことでもしっかり積み上げて守っていくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.