恋愛情報『彼の心理は?男性からのボディタッチの意味とは』

2021年10月12日 17:00

彼の心理は?男性からのボディタッチの意味とは

男性が女性に対してボディタッチをするときは、どんなことを考えているのでしょうか。

相手が意中の彼なら、余計に気になりますよね。

そこで今回は、男性がボディタッチをしてくる心理をご紹介します。

彼の心理は?男性からのボディタッチの意味とは


■ 自分に気があるか確かめたい

好きな女性が自分のことをどう思っているのかは、男性がもっとも気になる部分でしょう。

完全に「好き」ではないにしても、多少なりとも「好意」は抱いてくれているのかなどと、色々と頭のなかで考えてしまうよう。

だからこそ、軽くボディタッチをして、その反応を見る場合も。

面と向かって「俺のことどう思ってる?」なんて聞く勇気はないので、自分が異性として受け入れてもらえているのか、女性の反応によって判断するのでしょう。

■ 仲良くなりたくてついしてしまう

好きな女性とは、なんとかして仲良くなりたいし、少しでも近づきたいと男性は素直に思うもの。


そして、仲良くなってきたら、軽く触れたりしてみたいといった思いが芽生えてくることも。

ですので、そういった気持ちから、ついついボディタッチをしてしまうこともあるみたい。

また、ただの友達の関係から一歩抜け出したいという考えから、思いきって手をつないでみようとするケースもあるんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.