恋愛情報『仲直りは早めに…!男性が「嫉妬している」ときに取りがちな言動』

2021年10月12日 21:30

仲直りは早めに…!男性が「嫉妬している」ときに取りがちな言動

嫉妬をしているときは、感情が高ぶってしまうので、自分で自分を上手に抑えられなくなってしまうことも。

だからこそ、その動揺が言動にも表れて、いつもとは違う姿を見せることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が「嫉妬している」ときに取りがちな言動を紹介します。

仲直りは早めに…!男性が「嫉妬している」ときに取りがちな言動


■ 話を変える

「ほかの男の話とかをされたら、もう聞きたくないから、無理やりにでも話題をすり替えますね。聞いてられないでしょ、そんな話」(28歳/男性/美容師)

いきなり話題を変えて、まったく関係のない話をし始めるのも、男性が見せる嫉妬行動のひとつ。

例えば、同僚男性のことを褒めていたときに、ガラッと話を変えられたのなら、間違いなくその同僚男性にやきもちを焼いています。

「ほかの男の話はしないでくれ」とはさすがに言えないので、もう強引にでも話自体を変えてしまうしかないのでしょう。

■ 仕返しをする

「ほかの男と仲良くしているところを見せられたら、こっちもほかの女の子と仲良くしているところを見せつけたくなってしまいます」(31歳/男性/販売)

自分が嫉妬させられたら、同じように相手にも嫉妬させたくなるというパターンもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.