恋愛情報『仲直りは早めに…!男性が「嫉妬している」ときに取りがちな言動』

2021年10月12日 21:30

仲直りは早めに…!男性が「嫉妬している」ときに取りがちな言動

急にほかの女性と仲良くし始めたり、楽しそうに話し始めたりするのは、まだに仕返し行動そのもの。

子どもみたいなちょっと可愛らしい行動でもあるので、そんなときは意地を張り合うようなことはしないで、素直に男性に甘えに行くといいですよ。

■ 小バカにしてくる

「ちょっとバカにしたような態度を取ってしまうかもしれない。ジェラシーで冷静さを失ってしまうと、嫌な自分が出てきてしまいます」(27歳/男性/インストラクター)

例えば、ほかの男性の話をしているときに、「なんかくだらないな、それ」などと、小バカにした態度を取ってくる。

それはイライラを隠し切れていないのと、「そんなことに興味はない」と示したいといった思いの表れです。

でも、内心はすごく気になっているからこそ、そういった言動を見せているものなので、もうそれ以上はその話を続けないほうが無難ですよ。

■ 無口になる

「嫉妬してしまったときは、抑えきれない感情を抱えているので、何も話さないようにする。余計なことを言ってしまいそうな気がするから…」(31歳/男性/映像制作)

男性はプライドが高い人が多いので、嫉妬をしていることを悟られるのをとても嫌がるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.