恋愛情報『しっかり見極めよう!付き合うと面倒くさくなる男性の特徴』

2021年10月18日 08:00

しっかり見極めよう!付き合うと面倒くさくなる男性の特徴

「彼氏ほしい!」と思っても、誰でもいいわけではありませんよね。

自分を幸せにしてくれる人、愛してくれる人、優しい人……など人によってさまざまだと思いますが、「いい付き合いができる人」というのはみなさん共通なのではないでしょうか。

今回は、付き合うと面倒くさくなる男性の特徴をご紹介します。

付き合う前にきちんと見極めましょう!

しっかり見極めよう!付き合うと面倒くさくなる男性の特徴


■ プライドが高すぎる

「自分より給料がいい彼女はいやだ」や「こんなこともできないヤツ多すぎ」など、プライドが高すぎる男性には要注意です。

プライドが高いのはいいことですが、なかにはそれがいきすぎて卑屈になったり、人を見下したりする人も。

彼女より稼げるよう努力したり、他人を認めたりできない人とは、うまくやっていくのが難しいでしょう。

プライドが高すぎる男性と一緒にいると、自信を失うことにつながるので、あなたにも悪影響があるかもしれませんよ。

■ いつも自慢話ばかりしてくる

男性から仕事や私生活での自慢話を聞くと、最初のうちは「すごい人なんだ!」と思うことがあるかもしれません。


しかし、ことあるごとに自慢話を持ち掛けてくる男性は危険です。

どんなに自慢してくる人でも、実際は自信がなくて劣等感だらけ……なんてことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.