恋愛情報『俺だけがいい!男性が嫉妬したときに見せる言動3つ』

2021年10月16日 22:00

俺だけがいい!男性が嫉妬したときに見せる言動3つ

以前は普通に接していた男性が突然冷たくなったり、怒りはじめたりした……という経験はありませんか?

男性は嫉妬しているときに、そのような言動をすることがあるようです。

今回は、男性の経験談をもとに、嫉妬したときにやってしまう言動をご紹介します。

怒っているように見えたのは、嫉妬のサインだったのかもしれませんよ。

俺だけがいい!男性が嫉妬したときに見せる言動3つ


■ ほかの男性をほめたときに「俺だって……」

「気になっていた子がほかの男性のことをほめたんです。『○○くんってパソコンの知識がすごくて、たくさん教えてもらった』と。思わず、『俺だって知ってる!』とムキになってしまいました」(27歳男性/建設)

嫉妬した男性は、気になる女性がほかの男性のことをほめたときに、わかりやすくムキになる傾向があります。

「ほかの男性と○○した」という話を聞いたときには、「俺も一緒にやりたかった」とすねることも。

気になる女性がほかの男性の存在をほのめかしたときに、すかさず「俺も!」という男性は、怒っているように見えても嫉妬をしているサインなのかもしれませんね。

■ 「俺に言いなよ」と怒る

「会社であまった販促物を社員に配ったのですが、好きな子がほかの男性社員に『ちょうだい』って頼んでて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.