恋愛情報『終わりよければ好印象!デート終盤に使える「胸キュンテクニック」』

2021年10月23日 11:45

終わりよければ好印象!デート終盤に使える「胸キュンテクニック」

自分から連絡してくれる子だと、分かりやすくて安心します」(26歳男性/エンジニア)

女性側から「また連絡するね!」と伝えると、男性は今後のやり取りを想像して前向きになれます。

また、女性からの連絡が待ち遠しく感じて、高いモチベーションでやり取りが続けられるのだとか。

この手法はLINEを交換したばかりの時にも使えます。ただ交換して終わるだけでなく、「また連絡するね!」と伝えることで最初のアプローチのきっかけがつかめるのです。

■ 寂しそうにしながら…

「『また会いたい』と伝えてくれたから、もう一度デートに誘いました。やっぱり求めてもらえると純粋に嬉しいです」(30歳男性/接客業)

好きな人との時間は永遠に続いてほしいもの。しかし、実際にダラダラとデート時間を引き延ばすと、いつか飽きを招いてしまいます。

「あっという間だね」「寂しいな」と言いつつも、自分からきっぱりと切り上げてみましょう。


ちょっと物足りなそうな様子を見せた方が、「次のデートで満足させたい」などのモチベーションに繋がります。また、寂しくなるくらい楽しい時間を過ごせたことが分かり、男性は達成感を覚えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.