恋愛情報『どうするのが正解?彼との別れを考えるときに心がけること3つ』

2021年10月19日 21:30

どうするのが正解?彼との別れを考えるときに心がけること3つ

彼氏との付き合いに違和感を抱きはじめたら、それは別れのサインかもしれません。

目をそらさず、きちんと向き合ってみましょう。

今回は、彼との別れを考えるときに心がけることを3つご紹介します。

どうするのが正解?彼との別れを考えるときに心がけること3つ


■ 1:別れる理由を考える

別れを考えたときに、「別れ話切り出すのいやだな」と感じる人がいるかもしれません。

相手がどんな反応をするかわからなくて、不安になる気持ちもあるでしょう。

別れを切り出す側は心の準備ができているのに対して、切り出される側はいつも突然。

彼が納得できるような理由を用意しておくといいかも。

その際は、彼のふがいなさを指摘するのはNG。


相手を責めず、自分の考えを伝えましょう。

自分から振るのに「友達のままでいたい」と言うのは、無責任かも。

きちんと別れることが、お互いのためになるはずですよ。

■ 2:彼の今後の幸せを思う

別れを切り出してそのまま離れるのは、少し無責任かもしれません。

今まで当たり前だった存在が、突然なくなるのは誰にとっても不安なことでしょう。

突然の別れを経験すると、しばらくは虚無感との共存になるはず。

彼があなたを引きずったままだと、いつまでも前に進めなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.