恋愛情報『成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?』

2021年10月27日 22:15

成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?

告白のタイミングは難しく、「いつ伝えればいいんだろう?」と悩んだこともあるかと思います。

もしかしたらあなたも今、そんな悩みを抱えているかもしれませんね。

そこで今回は、告白の成功率が上がる「セリフ」と「タイミング」をご紹介します。

成功率アップ!告白するときの「セリフ」と「タイミング」って?


■ 相手に余裕があるときに告白する

自分の感情ばかりに目を向けて、一方的に告白してしまうのはNGです。

相手も人間ですから、いつも余裕があるわけではありません。

相手が忙しいときや疲れているときに、一方的に気持ちを伝えても、相手からしたら「余裕がなくてそれどころじゃない」と思われる可能性も。

タイミングを間違えると、良い結果にならないどころか、相手からの印象が悪くなってしまう恐れもあります。

まずは相手の状況を見て、「相手の心に余裕がありそう」なタイミングをつかむことがポイント。

なかなかわからない場合は、「最近は忙しい?」と近況を聞いてみるのもいいでしょう。

■ 「非日常感」を演出して告白する

どこかに遊びに行って、その帰り道に告白すると、OKが出やすくなります。

わざわざ遠くに行ったり、特別な場所に行ったりする必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.