恋愛情報『そろそろじゃない?彼氏の結婚への意識をたしかめる方法』

2021年10月26日 11:30

そろそろじゃない?彼氏の結婚への意識をたしかめる方法

彼との付き合いが長くなったり、結婚を意識する年齢になるにつれて、今の彼と結婚するのか考える人が多いのではないでしょうか。

もし今の彼に結婚の意志がなければ、また0からスタート……なんて可能性も。

今回は、彼氏の結婚への意識をたしかめる方法をご紹介します。

デリケートな問題だからこそ、慎重にいきましょう。

そろそろじゃない?彼氏の結婚への意識をたしかめる方法


■ 周囲の結婚話をしてみる

周りの友達や職場の人が結婚した話をしてみましょう。

結婚式に参列した場合は、「結婚式、めちゃくちゃ感動して素敵だった」など感想も伝えるといいでしょう。

「結婚」というワードを出すのにわざとらしさがないので、さりげなく彼の気持ちを確かめられるはずですよ。

■ お見合いの話をする

彼に結婚する気がなさそうな場合は、大胆な手段に出るのもありかもしれません。


それは、「お見合いの話を持ちかけられていて……」など、ほかの人との結婚を匂わすものです。

「ほかの人にとられるかも」と思い、焦った彼の本音を引き出せるかも。

彼があなたに本気であればあるほど、その効果は高くなるでしょう。

■ 「親」という単語を使う

「親」という単語を使う


結婚は、家と家との結びつきでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.