恋愛情報『ヤキモキする…どっちつかずな態度の彼の本心って?』

2021年10月26日 12:00

ヤキモキする…どっちつかずな態度の彼の本心って?

お付き合いしていると、ふと彼の言動に「それってどういう意味?」「結局どうしたいの?」と疑問に思うことってありませんか?

男性の行動って気持ちがそのまま表れていることも多いですが、自分の身を守るための計算が混じっている場合もあるよう。

そこで今回は、どっちつかずな態度の彼の本音に探っていきます。

ヤキモキする…どっちつかずな態度の彼の本心って?


■ フラないのは悪者になりたくないから

もう冷めているようなのに、別れを切り出してこない男性っていますよね。

このタイプは「別れたいの?」と聞いても、なんだかはっきりしない答えであることがほとんど……。

この場合、自分が悪者になりたくないから別れを切り出さず、女性側が動くのを待っているのかも。

このタイプの男性の特徴として、甘ったれで自分に過保護なことがよくあります。

「別れを切り出すと彼女が傷つくから」などと言い訳をすることもありますが、それは本当の優しさではありません。

冷めているのに別れを切り出さず、中途半端な関係を続けるほうが相手をより傷つけることになっているということに気づかない、残念なタイプです。

■ 突き放すのは譲歩してほしいから

男性のなかには、ケンカや言い合いのたびにわざと突き放すようなことを言ったり、別れを匂わせたりする人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.