恋愛情報『なんで「好き」って言ってくれないの?男性の心理4つ』

2021年10月31日 11:45

なんで「好き」って言ってくれないの?男性の心理4つ

彼氏が好きだと言ってくれないと、自信をなくしがちになるのもわかります。

できれば、直接「好きだ」と言ってほしいですよね。

好かれている気はするのに、男性が言葉で愛情表現してくれない理由を知ると、そんな不安も少し楽になるのではないでしょうか?

男性が「なかなか好きと言わない」理由は何なのか、聞いてみました。

なんで「好き」って言ってくれないの?言葉にしない男性の心理4つ


■ 喜ぶことを知らない

「彼女に『好き』って言ったこともあるけど、なんか反応薄かったから……。

そういう甘いことを言うのって、けっこう恥ずかしいんですよ。気合がいるのに、彼女が喜んでくれなかったら、次に言うのも勇気がいりますよ」(26歳男性/保険)

言葉での愛情表現をしないのは、男性の気分の問題だけではありません。

「言ってはみたけど、彼女の反応が薄かったから心が折れた」という男性も少なくないんです。

シャイな女性は、好きだと言われても恥ずかしくてスルーしたり、俯くなど薄い反応を見せていませんか?

心当たりがある場合は、もう一度おねだりして言ってもらうしかありません。


そのときは、嬉しい気持ちをちゃんと表現してあげましょう。

■ 照れくさい

「付き合ってると、照れ臭くてどのタイミングで好きって言えばいいのかわからないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.