恋愛情報『【長続きの秘訣】頑張らずにゆるく交際を続けるコツとは』

2021年11月2日 18:45

【長続きの秘訣】頑張らずにゆるく交際を続けるコツとは

今の彼との幸せな思い出を積み重ねていくなかで、いずれは結婚……と未来を思い描いている人も多いでしょう。

そんなカップルを見ていると、「頑張らずにゆるく付き合う」というスタイルもよく見られるんだとか。

どんな付き合い方をすれば長続きするのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【長続きの秘訣】頑張らずにゆるく交際を続けるコツとは


■ 無理に趣味を合わせない

同じ趣味があると、ふたりで過ごす時間も自然に増えるため、長続きにつながりやすくなります。

ただ、彼が好きなものだからといって、相手に合わせすぎると、「楽しまないとなんだか悪い……」という無理をしてしまうかもしれません。

お互い違う趣味を持っているなら、それぞれ別々に楽しんでいいんじゃない?というくらいが、長続きする秘訣。

もし、ふたりで楽しみたいものがあるなら、お互いにやったことないものを一緒に始めてみる、チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

■ たまには短時間デートもする

彼のことが大好きなら、一緒に過ごす時間は幸せですよね。


幸せな時間は、できるだけ長く続いてほしいと思うもので、ついついデートも時間を引っ張ってしまうかもしれません。

でも、長続きに繋がるゆるい交際をしているカップルは、デートを早めに切り上げることもあるのだとか!

早く帰宅すれば、それだけリラックスしてひとりの時間を楽しむことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.