恋愛情報『彼の心を掴む!「楽しいデート」にするために気をつけたいこと』

2021年11月12日 08:45

彼の心を掴む!「楽しいデート」にするために気をつけたいこと

気になる彼とデートをすることができても、それが楽しいものにならなければ意味がないですよね。

ふたりともが楽しいと思える時間を過ごせたら、そのままお付き合いにも発展しやすいでしょう。

そこで今回は、「楽しいデート」にするために気をつけたいことをご紹介します。

彼の心を掴む!「楽しいデート」にするために気をつけたいこと


■ 彼に任せっきりにしない

「すべてをこちら任せにして、なにも協力してくれない女性ってたまにいますよね。完全に受け身でいられると、途中から嫌気がさしてきます」(32歳男性/医療関係)

デートでリードをしようとする男性は多いでしょうが、なんでもかんでも男性任せにするのはよくありません。

すべてをやってもらおうとする「お客様」のような状態でいられると、男性は一緒にいても楽しくないはず。

ふたりで楽しいデートにしていくことが大切なので、ふたりで考えようとする姿勢は見せないとダメですよ。

■ 細かくプランを決めすぎない

「きちっと計画通りに進めようとすると、無理が生じてくる場合もあるかも。
もっと楽な感じでデートを堪能したいので、計画はほどほどにですね」(30歳男性/システムエンジニア)

好きな人とのデートは成功させたいからこそ、前もって色々と計画を立てるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.