恋愛情報『男性が答える♡女性からの告白はあり?なし?』

2021年11月26日 11:45

男性が答える♡女性からの告白はあり?なし?

気になる男性がいると、付き合いたいと思うようになるはず。

彼から告白してくれないと、じれったくなって自分から告白しようか迷う方もいるのではないでしょうか。

今回は、男性に「女性からの告白はありか」を聞いてみました。

経験談も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が答える♡女性からの告白はあり?なし?


■ びっくりするけどあり!

「まったく意識していなかった女友達から、突然告白されたことがあります!

びっくりして返事を保留にしましたが、その日を境に急に相手がかわいく見えるようになって……。後日改めて自分から告白しました」(26歳男性/Web)

告白されることによって、恋愛対象として意識するようになるという男性も。

とくに女友達としての期間が長い場合に有効でしょう。

ただ、彼にその気が一切なかったときには友達関係が崩れる可能性もあるので、しっかり視野に入れておきましょう。


■ 奥手だからむしろうれしい!

「僕はどちらかと言うと奥手なタイプ。好きな相手ほど会話がギクシャクしたり相手の気持ちを考えすぎたりして、言いたいことが言えなくなってしまうんです。

なので告白してもらえるのは、ありがたいしうれしいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.