恋愛情報『ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選』

2021年12月27日 11:30

ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選

「彼との付き合いは長いのに、結婚の話がぜんぜん出てこない」と悩む女性は少なくないようです。

そこで今回は、男性が「結婚を意識した瞬間」についてご紹介したいと思います。

彼らの実際の声をもとにまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選


■ 自分を認めてくれたとき

「夢をあきらめたくなくて、30手前で仕事を辞めたいと彼女に相談したんです。
正直、見放されてもしょうがないと思ったけど、僕を信じると言ってくれた。

結婚願望はあまりなかったけど、その瞬間この人以外に結婚は考えられないなと思った」(31歳男性自営業)

ありのままの自分を受け入れてくれる存在がいるだけで、人はだれしもうれしいと感じるのではないでしょうか。

「自分を認めてくれて信じてくれる、かけがえのない存在」が側にいると、男性は自分に自信が持てるようになります。

一生懸命出した決断を応援してあげられるような懐の深い女性は「この先も手放したくない!」と彼から思ってもらえる存在になるでしょう。

彼の考えが自分の価値観と違った場合はつい否定したくなるものですが、まずは相手を信じて共感することが重要なことなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.