恋愛情報『ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選』

2021年12月27日 11:30

ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選

■ 母性を感じたとき

「知り合いの子どもを上手にあやす姿をみて、将頼自分たちの子どもができたら……と想像したんです。子どもが好きな女性はやっぱり素敵だと思う」(28歳男性/販売)

子どもといっしょに過ごしている様子を見て、優しい声かけや仕草に母性を感じる男性もいるようです。

「自分の子どもにもいっぱい愛情を注いでくれそう」と、家族が増えたときのイメージを膨らませるきっかけになることも。

彼といっしょに過ごしているときに子どもと関わる機会があれば、積極的に子どもと遊んでみるのがおすすめです。

あなたから母性を感じてくれれば、結婚を意識してくれるかもしれません。

■ 家事をしてくれたとき

「同棲中の彼女が、お互い仕事で忙しいときも、疲れているのに文句ひとつ言わず楽しそうに料理をつくってくれるんです。しかもおいしくて、本当に助かってます。

僕も掃除とか後片付けとか、できることはやるようにしてます」(25歳男性/メーカー勤務)
仕事で家に帰る時間が遅くなったとき、疲れているなかで家事をするのは大変なこと。


そんなときにも嫌な顔をせず快く家事をしてくれる家庭的な姿に、ぐっとくる男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.