恋愛情報『本気なの?男性の「ご飯行かない?」から脈あり度をチェック!』

2021年11月28日 13:00

本気なの?男性の「ご飯行かない?」から脈あり度をチェック!

男性から「ご飯行かない?」とお誘いされると、思わず意識してしまう人もいるのではないでしょうか。

そのときの状況や内容で、彼の気持ちがわかるかもしれません。

今回は、「ご飯行かない?」と誘ってきた男性の脈あり度を、一緒にチェックしていきましょう!

本気なの?男性の「ご飯行かない?」から脈あり度をチェック!


■ 【脈あり度:60%】あなたについての質問をする

お誘いを受ける段階だけでなく、実際に食事に行ったときの会話を思い返してみましょう。

仕事の話や当たり障りのない趣味の話で終わり……なんてことはありませんでしたか?

「どこに住んでるの?」や「好きなタイプは?」など、あなた自身について踏み込んで質問してくるようなら、脈あり度は60%かも。

食事中の会話には、その人の素の思いが表れやすいです。

会話を楽しみつつも、その言葉の裏側の気持ちを冷静に分析してみてくださいね。

■ 【脈あり度:80%】ご飯は2人きりで

ご飯に誘われたときは、「2人で」か「みんなで」のどちらのつもりで誘われましたか?

もともとみんなで仲良くて、その一環で……ということなら、脈あり度は少し下がるかもしれません。

反対に「2人きり」であれば、脈あり度は高まるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.