恋愛情報『心配しちゃう…彼が飲み会に行くのが不安なときの解消方法とは』

2021年12月2日 19:45

心配しちゃう…彼が飲み会に行くのが不安なときの解消方法とは

恋愛体質で彼氏のことが大好きなら、彼が飲み会に行くと不安になってしまうかもしれません。

でも、大人になるとお酒の席での人付き合いは増えるでしょう。

「行かないでほしい」と止めてしまうと、彼の友達や知り合いが減ってしまう場合も……。

そこで今回は、彼が飲み会に行くのが不安なときの解消方法をご紹介します。

心配しちゃう…彼が飲み会に行くのが不安なときの解消方法とは


■ ネガティブな妄想を繰り広げない

彼に写真をもらっても、連絡をもらっても不安が消えず疑ってしまう女性もいるでしょう。

ネガティブな妄想を膨らませやすい女性はちょっと気をつけた方が良さそうです。

確かに、彼が飲み会で自分が家でひとりテレビを観ている状態だと、彼のことを考えてしまって不安がどんどん悪い方へ膨らんだりしてしまいます。

彼のことを忘れられるようなことをする、たとえばあなたも友達と飲みに行っておしゃべりを楽しむとか、飲みに行かなくとも友達と電話してネガティブな妄想を膨らませないようにするのは大事。


悪い妄想で彼にキツくあたってしまう女性の多くは、自分が考えすぎということに気づいているはずです。

考えすぎないようなにか工夫はした方がいいでしょう。

■ 先に不安だと伝えておく

ひとりで悶々と不安を抱えていては、いつか積もり積もった不安が大爆発してしまう可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.