恋愛情報『早めの対処を…男性が「別れを考える原因」3つ』

2021年11月28日 12:30

早めの対処を…男性が「別れを考える原因」3つ

とくにケンカもしていないのに、最近彼の態度がそっけなく感じる……。

もしかしたら彼は、なにかが理由で彼女との別れを考えているかもしれません。

早めに改善できれば、離れてしまった彼の心も戻ってくるはず。

そこで今回は、男性が「別れを考える原因」を3つご紹介します。

早めの対処を…男性が「別れを考える原因」3つ


■ 彼女のワガママに疲れた

どんなに大好きな女性でも、嫉妬やワガママが激しいと、男性も疲れてしまうでしょう。

そりゃ楽しいはずのデートが窮屈になってしまえば、心が離れていくのは当然とも言えるかも。

気持ちをまっすぐにぶつけてしまうあまり、彼を疲れさせていないか。

一度立ち止まって考えてみましょう。


言い方を変えたり、譲歩する気持ちを見せるだけでも、彼が受けるダメージは変わります。

■ 価値観の違いを感じた

男性のなかには価値観のズレが原因で、彼女から心が離れていってしまうことがあるようです。

価値観が異なるのは当たり前のことで、ぴったり一致することはほとんどありません。

それでも彼との関係を続けたいのなら、きちんと話し合って、お互い譲歩できるラインを探しましょう。

そのとき、必ずしも彼から話し合いを持ち掛けてくれるとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.