恋愛情報『傷つけたくない…長く交際した彼氏と別れる方法3つ』

2021年12月6日 07:15

傷つけたくない…長く交際した彼氏と別れる方法3つ

長く付き合ったいた恋人と別れたくなってしまった……。

しかし、交際してたくさんの思い出があるからこそ傷つけずにお別れしたいものですよね。

そこで今回は、長く交際した彼氏と別れる方法をご紹介します。

傷つけたくない…長く交際した彼氏と別れる方法3つ


■ 理由をしっかり伝える

相手を傷つけまいと、敢えて別れる理由を告げずに関係を終わらせようとしていませんか?

理由を言わずに「別れたい」とだけ伝えてしまうと、相手はその理由をひとりで考え苦しむことになります。

また「別れた方が互いのため」や「私はあなたには釣り合わない」など、言葉を濁してしまうと相手に期待を持たせる原因にもなるでしょう。

どんなところが合わなかったのかなど、わかりやすく伝えることで、相手はふたりの関係がもう修復できないということを理解してくれるはずです。

■ 期待させない

直接別れを告げるのは辛いもの。

直接的な表現を避けて相手に別れたいという意図を理解してもらおうと、間接的な表現をしてしまう人もいるでしょう。

しかし、あいまいな表現をすると相手が勘違いをして、「いつかまたやり直せるかも」「今は感情的になっているだけだ」と感じてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.