恋愛情報『傷つけたくない…長く交際した彼氏と別れる方法3つ』

2021年12月6日 07:15

傷つけたくない…長く交際した彼氏と別れる方法3つ

そのため毅然とした態度ではっきりとさよならを告げることが大切です。

相手はあなたが本気で別れたがっていることを理解してくれることでしょう。

■ できるだけ早めに同棲解消する

長く付き合っていると同棲することもありますよね。

別れることが決まったとしても、一緒の生活を継続してしまうと情がわき、なかなか離れられなくなります。

すぐに同棲を解消しないと相手も「もう少し一緒にいられるかも」と、期待を持ってしまうためおすすめできません。

別れ話をする前に新しいアパートを探しておいたり、引っ越しが住むまで泊めてもらえるよう友人や家族に頼んでおきましょう。

可能であればすぐに同棲を解消し、お互い新しい生活を歩めるような環境を作るのがおすすめです。

■ きれいさっぱり別れましょう

相手を傷つけまいと優しい言葉や態度をとってしまいがちですが、期待をさせてしまっては余計に彼を傷つけてしまいます。


ふたりの関係に終止符を打とうと決めたら毅然とした態度で接し、きれいさっぱり別れましょう。(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.