恋愛情報『一筋縄にはいかない!ハイスぺ男性が結婚に慎重になる理由3つ』

2021年12月6日 11:30

一筋縄にはいかない!ハイスぺ男性が結婚に慎重になる理由3つ

「彼氏や夫にするなら、できるだけハイスペックな男性がいい!」と思ったことはありませんか?

30歳前後を境に、ハイスぺとそうでない人の差がついてくるといわれているのだとか。

今回は、ハイスぺ男性が結婚に慎重になる理由を3つご紹介します。

一筋縄にはいかない!ハイスぺ男性が結婚に慎重になる理由3つ


■ 金銭的に頼られるのがいやだから

ハイスぺ男性の魅力の一つは、金銭面の安定なのではないでしょうか。

そのため、「専業主婦になって支えたい」なんていう女性が近付いてきやすいよう。

しかし自分で汗水垂らして稼いだお金を、そんなお金目当てのような女性に使われると思うとうんざりするのだとか。

とくに自分で働いたお金を自由に使ってきた男性にとっては、結婚は窮屈に感じるものなのでしょうね。

■ 信じられる女性が見つからないから

ハイスぺ男性ほど、自分の肩書や見た目、金銭を目当てに近寄ってくる女性を知っている傾向があります。

そんな女性は自分ではなくその「自分のスペック」を好きなのだと思うと、女性のことを信じられなくなるようです。

彼らは自分が仮にそのスペックを投げ捨てたとしても、それでもそばにいてくれるような女性を求めているのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.