恋愛情報『大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選』

2021年12月14日 13:00

大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選

■ 夢を応援してくれたとき

「長年の夢を叶えるために仕事を辞めたとき、将来の不安もあるし彼女にフラれても仕方ないと思っていました。でも『私のことは気にせず、やりたいことを頑張って』と背中を押してくれた。一生大切にしようと思いました」(30歳/自営業)

彼女目線から見ると、パートナーの決断はときに素直に応援できないこともありますよね。

そんなとき、彼の気持ちを理解し、1番の味方でいることができれば、男性は大きな心強さを感じるようです。

いつでもどんなときでも彼を応援し、1番の味方でいてあげましょう。

■ 家族と仲良くしてくれたとき

「家族に紹介したときに、今後もうまく付き合っていけそうな気がした。反対に、彼女の家族に会ったときも居心地の良さを感じたし、一生一緒にいる相手なんだろうなと思った」(27歳/サービス業)

お互いの家族とうまくやっていける!というイメージも、生涯のパートナーだと確信するきっかけになるようです。
どんなにお互いが愛し合っていても、家族とうまくやっていけそうにないと感じ、結婚の自信をなくしてしまう男性もいるよう。


結婚を意識しているのであれば、彼の家族に会うときのマナーや礼儀にも気を付けてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.