恋愛情報『恋ってどうやってするんだっけ?人を好きになれない理由と解決策』

2021年12月10日 06:00

恋ってどうやってするんだっけ?人を好きになれない理由と解決策

恋愛をしたのが遠い昔で、恋ってどうやってするんだっけ……とときめくハートも若干錆び付いてしまった、なんて方もいるかもしれません。

しばらく恋をお休みしていると、なかなか新しい恋に踏み出せませんよね。

そこで今回は、恋ができない理由と解決策をご紹介します。

恋ってどうやってするんだっけ?人を好きになれない理由と解決策


■ 勝手に答えを決めがち

恋ができない人のなかに、すぐに自分で答えを決めがちな人がいます。

証拠不十分ななかで、自分で勝手に「これは脈なし、もうダメだ」と判断してしまうこと。

恋愛リスクヘッジの観点からも、早いうちに脈ありか脈なしを決めることは大事ですが、答えを急ぐのとはワケが違います。

証拠を早くそろえて答えを出すならまだしも、証拠がそろっていないのに出すのは良くないかもしれません。

だからちゃんと証拠をそろえるまでは、結論を出さないようにしましょう。


そして、第三者の友人などの意見も参考に判断するクセをつけること。

恋ができない人は、なんとなくダメそうと思うと、根拠もなくすぐに諦めがちなことが多いです。

■ 男性との距離感がわからない

恋ができなくなった理由のひとつに、男性とどう接していいかの距離感がわからなくなったという声を聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.