恋愛情報『相性のいいカップルに多いのは真逆のタイプ?それとも似たもの同士?』

2021年12月14日 18:45

相性のいいカップルに多いのは真逆のタイプ?それとも似たもの同士?

あなたが付き合ったことのある相手は、似た性格の男性が多かったですか?それとも真逆でしょうか。

同じ考えなら揉めることが少なそうですし、真逆なら新たな経験ができそうですよね。

実際には、どちらの方が相性がいいのでしょうか。

そこで今回は、2パターンのカップルにお話を聞いてみました。

相性のいいカップルに多いのは真逆のタイプ?それとも似たもの同士?


■ 性格が真逆なカップルの場合は…

「優柔不断な彼氏に、グイグイ系の私。『○○ちゃんが引っ張ってくれるから、俺たちバランスいいよね!』って彼氏も言ってくれています。

そんなふうに頼られるのが嫌な女性は難しいかもしれませんが……役割がはっきりしていれば、真逆カップルこそ上手くいくと思う」(25歳女性/アパレル)

「私はずっと似たものタイプの男性を選んでいましたが、思い切って真逆タイプの男性と付き合ってみると、今までにないくらい上手くいってる!というのも、真逆だと飽きにくいんですよね」(24歳女性/運送会社)

「真逆のほうが刺激的な恋愛をできると思う。同じタイプだと次の展開が予想できることもあって、ちょっとおもしろくないかな」(25歳男性/美容師)

マンネリ化を防げるという点では、似たもの同士のカップルよりも一歩リードするのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.