恋愛情報『いつも本命になれないのはなんで?男性が語る「本命の女性の決め手」は…』

2021年12月13日 19:15

いつも本命になれないのはなんで?男性が語る「本命の女性の決め手」は…

男性といい感じになったり付き合うようになっても、完全な本命にはなりきれない……とお悩みの方はいませんか?

本命になるためには、なにが足りないのでしょうか。

今回は、男性に「本命の女性の決め手」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

いつも本命になれないのはなんで?男性が語る「本命の女性の決め手」は…


■ 価値観が似ているか

「仲が深まってきたら、お互いの好きなことやそれぞれの時間を尊重し合えるかどうかを見ますね。それ次第で今後の関係が変わるかも」(26歳男性/美容師)

「考え方や価値観が違うのはキツイかな。2人で歩んでいくイメージができないと、どうしてもそれ止まりに……」(30歳男性/IT)

お互いの価値観が合うかどうかは、それ以上親しい関係になれるかを左右する問題なのだとか。

どうしてもわかりあえない部分があると、どちらが悪いわけでもないのにお互いつらい思いをすることになるかもしれません。

できるだけ似た価値観の女性を本命として好きになる男性が多いようですよ。


■ 会話中の様子はどうか

「自分が人見知りなおで、会話がはずむかどうかはかなり重要ですね。沈黙が続くと耐えられないです」(34歳男性/設計)

「笑うツボが一緒だったり無言の時間も居心地よかったりすると、相性いいなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.